予防医学

睡眠はダイエットに不可欠!

流されない、迷わない
6ヶ月で美容難民から卒業!!
一生マイナス5歳のあなたを作る♡
キラリボーン(骨から生まれ変わる)
ビューティクリエイター井上晶子です。

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ダイエッターのみなさま!
痩せたいなら!「睡眠」の優先順位を上に♡
睡眠はダイエットに不可欠です。
睡眠時間が不足すると
自律神経のバランスが乱れて
交感神経が優位になり
カラダは回復出来なくなり
代謝機能が低下します
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脳も余分にエネルギーを欲しがり、エネルギー源である「糖」を欲します。
睡眠時間が少ないとイライラして「どか食い」につながり、知らず知らずのうちに摂取カロリーを増やす原因に!
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しっかり眠って心と身体を満足させれば食欲は落ち着きます♡
私は可能な限り8時間
最短でも
6時間はとるようにしています
成長ホルモンが最も多く分泌されるのも寝ている時ですしね♡
「ちゃんと寝てる??
どうやって寝る時間確保してるの?!」って聞かれる事がありますが。
「睡眠」の優先順位を上にしてるだけ♡
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Blog書いたり、資料作りしたり…いろんな「したい事」ありますが、私は「6時間は寝たい!」を優先にしています☆
たっぷり眠りたいから出来るだけ効率よく、時間を使う工夫をしています♡
今の世の中…やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあり、睡眠より魅力的に見える事もありますが!
私にとって
美と健康管理は優先順位の高いこと
なので睡眠を優先しているのです。
睡眠時間が日常的に少ない方は、無駄な時間がないか振り返り、睡眠時間を増やす工夫をしましょうね♡
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